FC2ブログ

自然の恵み。

 先日、山梨の有機野菜栽培農家の知り合いから、沢山の夏野菜をいただきました。
以前はこの方から、月二回、<その時出来たもの有機野菜>を我が家に送っていただく
契約をしていました。少し体調を崩されて、今はご自分のお宅で食べるだけの
お野菜を作っていらっしゃいます。  でも年に二回、
その中から、我が家にも自然の恵み一杯のお野菜をおすそ分けしてくださるのです。

 真っ赤なトマトは顔を近づけると、太陽の匂いがします。
しゃっきシャキの胡瓜にぴかぴかのお茄子。甘ーいとうもろこしに身のしまったズッキーニ。
インゲン豆は売っているのとは太さが違う。キャベツに・・と、説明するときりがないです。

 そして・・・。
 
 よし!!このトマトを使って、夏のトマト料理を・・・・と思いたちました。・・・・が、
テーブルクロスの色が合わなくて失敗。これでは、トマトに失礼・・・なので、撮りなおします。
   ・・・でも、早くしないと、トマトも胡瓜も食べつくしてしまいそう。
  155-5595_IMG.jpg

7月22・23日は大阪教室のレッスンです。
 ① 研究科の方々・元好さん・根来さん・遠藤さん・戦さん・・・前回の丸ガラス花器です。
 ② 上級クラスの阿保さん・梶井さん・林さん・西口さん・・・・・葡萄柄花器(オアシス要)
 ③ 上級クラス松本さん・・・・水盤を使います。オアシスだけご準備下さい。
 ④ 中級クラス    ・・・・・・ワイングラスを使って、なげいれの応用です。ハサミのみお持ち
                   下さい。
 ⑤ 研究科・梅井さん角田さん」・・・教室の備品を使います。オアシスはお持ち下さい。
     
                -お待ちしております-
 






スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる