FC2ブログ

あしながレインボーハウス。

 
 昨日、<あしなが育英会 神戸レインボーハウス>へ、
皆様からお預かりしていました寄付金を、届けてきました。

 425,648円と、ご報告しておりましたが、その後、お1人の方から寄付金をお預かりし、
また、ドリンク類でご協力いただきました株式会社喜多本店さまから、売上をご寄付いただき、
総額 444,407円になりました。

 本当にご協力有難うございました。

 レインボーハウスの伊東道男所長に、直接お渡しいたしました。
ご報告申しあげます。

 その伊東所長から、あしなが育英会の活動、今の状況などお話を伺いました。
東日本大震災の被害が、どれほど甚大であったか、また地域も広く、活動の困難大変さもお聞きしました。
阪神大震災で、遺児となってしまった子供たちは600人強、そのうち孤児は、110人。
東日本大震災では遺児が、今解っている人数で2050人、孤児が200人強とのことでした。
心が絞めつけられました。

 その中で、阪神大震災であしなが育英会に支援されている子供たちが、頑張って活動していることを
お聞きし、悲しみの連鎖ではありますが、人の本当の強さ、強さに支えられた温かさを教えられた想いです。
今、親を亡くし、家をなくし、居場所をなくした子供たちが、
自分の未来を見出せず、不安と悲しみで真っ暗な毎日を送っている中、
彼らのしっかり生きている姿を見て、光が射し、未来を描く入り口になるそうです。
 神が与えた使命なら、彼らはなんという強さを持つ人として選ばれたのだろうかと・・・言葉が出ません。

 いろいろな気持を抑えてお話をお聞きし、涙をこらえるだけで精一杯でした。

海外での活動、世界の子供たちへの援助のお話しも聞きました。
また、あらためてお話しいたします。

 DSCN0383.jpg    DSCN0384.jpg
 神戸レインボーハウスの入口  仮領収書
スポンサーサイト



theme : 日々のできごと
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あしながレインボーハウス。】

  昨日、<あしなが育英会 神戸レインボーハウス>へ、皆様からお預かりしていました寄付金を、届けてきました。 425,648円と、ご報告しておりましたが、その後、お1人の方から寄付金をお預かりし、また、ドリンク類でご協力いただきました株式会社喜多本店さ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる