FC2ブログ

花がある日々。

 用事があったので、久しぶりに花市場のお世話になっている卸やさんに行きました。
そこで知り合いの生産者のおじさんと話しました。
せっかく咲いた花が、売れなくて辛い・・・と。こんなに綺麗に咲かせたのに・・と。
だから、抱えるほど薔薇を買いました。
安くして下さいました。
   _20200418_150558.jpg
   💛・・・幸せ・・・💛
 お花が少なくて寂しかった部屋が・・・・幸せ色になりました。
 
ということで、ご提案。私に出来ること・・・・。お花をお届けしたい!のです。
おじさんと交渉して安くしてもらいます。ちゃんと水揚げして、処理をしてお渡しします。
薔薇を含めて30本前後。もちろんおじさんの値段でお渡しします(上の写真がそれくらい)。
お花の種類は当日まで未定です。 3000円+消費税+200円(高速・ガソリン代)で3500円頂いても良いでしょうか。
如何でしょうか?おじさんの花を助けたいし、お花をお届けしたい‥のです。
 10人ほど賛同いただければ可能です。24日金曜日、朝市場で受け取て水揚げして大阪に行きます。
レッスンのビルの前に夕方6時には行けると思います。
 お返事いただけないでしょうか。(遠方の方はごめんなさい)
よろしくお願い致します。
  DSC_0912.jpg一人暮らしのお知り合い何軒かにお配りして、残りを家に生けました。あとお玄関にもたっぷり生けています。

 
 
スポンサーサイト



この季節だから。

 コロナ・・・・深刻ですね。
健康も経済も、教育も心配です。
新たな生き方の始まりなんでしょうか。

とはいえ、この時間の流れを楽しんでおります。
読みたかった本、整理したかった場所、磨きたかったお鍋・・・やることはある!
そして、桜…。
今年は桜の花が強い。力があるの。
昨日の強い雨風にも負けていないです。
桜が咲いている!・・・そうおもうと・・・・「大丈夫かな」と、こんな状況でも強くなれそう。
この季節で良かった・・・て、思っています。

IMG_4334.jpg IMG_4296.jpg      IMG_4270.jpg   IMG_4367.jpg




プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる