FC2ブログ

3月のレッスン。

 <花の教室 生徒の皆様に>
  今日は冷たい雨でした。
 3月19日は花の教室です。こんな時ですから、い~っぱいの春の花で、心を明るくしていただければ…と思います。
 ですが・・ご報告申し上げます。
 主人が現在、住友病院に入院しています。3月3日から2週間の予定です。
 ニュースなどで御存じだと思いますが、昨日 住友病院の手術室の看護婦さんがコロナに感染していると確認されました。
 昨日金曜日、病院側から丁寧な説明を受けました。まず、主人が保菌している可能性は0に近いとのこと。
 ただ、私は皆さま多数の方と接するので、主人の検査をお願いしました。ですが、
 ①〔科〕が違うこと。手術室、スタッフが違うこと。
 ②手術室勤務のナースなので普段から院内での管理が厳しいこと
 ③彼女が4日の夜勤のシフトで、体調が悪くそのまま帰宅・休みに入っていること。
  (主人の手術日が4日で、主人が手術室にいる間の出来事)
 ④その他、接触する可能性が0であること。
 などから、濃厚接触どころか、接触者に当たらないので検査は不要、問題なしとされました。
 私も、見舞いの折は、院内で、マスク・アルコール消毒・手洗いは徹底していました。

 主人の病室のフロアは普段のように穏やかです。
 これらの病院の回答からよく考え、19日のレッスンは通常通り行うことに致しました。

 ただし、この話から各々で判断してください。
 用心なさる方は、お休みして頂いて結構です。ご連絡は下さい。
 ご不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。        小森名花

 ~花の教室~
 ①研究科・・・お正月の器です。オアシス必要です。
 ②研究科(川崎・松本・西尾・池松・趙さん)・・・お正月の器です。
 ③上級(西谷・山本・日野さん)・・・ブーケなのでハサミだけお持ちください。
 ④中級(中嶋さん)・・・白い足付きコンポート。オアシス必要です。
 ⑤初級(湊・中尾さん)・・・ミニブーケです。ハサミだけお持ちください。
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる