FC2ブログ

肌触り。

天空窯 永井健さんの陶展が終了しました。
お人柄そのものの温かい、優しい器です。
手の中に納めると、土の力も感じます。
なんとも、心地よい肌触りです。

アトリエに生けた桜の、ほのかな薄桃色が似合ってました。
 IMG_0948.jpg
 
 今週は花の教室です。いっぺい館で最後の教室です。
 ①研究科…先月の赤い器です。
 ②研究科(松本・川崎さん)・・・ 〃
 ③研究科(池松・趙・小野さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要。
 ④研究科(角田・梅井さん)・・・・アトリエ備品・オアシス必要
 ⑤上級(住田・堀川・大久保さん)・・・・アトリエで準備します。オアシス必要
 
 お待ちしております。
スポンサーサイト

カメ。

 今日は<啓蟄>。・・・冬ごもりしていた虫たちが出てくる日・・なんですが。
 いつもは、もっと寒いです。
 不思議なくらい、毎年、<啓蟄>に庭に出ると、芝生のあちらこちらの土が
 盛り上がっています。ミミズが出てきているのです。
 まだ寒いのに・・・不思議?!暦ってすごい!と、思っていました。

 今年は暖かい。
 我が家のカメの‘よこちゃん‘も、起きてるかしら・・・。
 寒い間、ケースごと段ボールに入れてほったらかしなんです。毎年。
 春、段ボールを開けるのは、なかなか勇気がいる。甲羅の大きさ22~23センチのよこちゃん。
 生きてる?・・・・中でとんでもないことになってない?・・・
 ワッ・・・・・やだ・・・・・・・主人に頼も・・・・

    IMG_0857ogawa.jpg IMG_0871nisino.jpg 春の色…元気が出ます・


 
プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる