誠意。

 建物のデータ改ざんや、車の排ガス不正問題など、
 不安と不信を感じることが多くなりました。
  
 そんな折、 シャープから葉書が来ました。
 <SJH○×▲・・・の1ドアの冷蔵庫について、発火の恐れあり。至急ご連絡ください>

 息子が東京の寮で使っている小さな冷蔵庫だわ・・・・と、
 すぐにハガキの番号に連絡して、息子の連絡先を伝えました。

 しばらくして、息子から、「連絡来た~」とメールがあり、ほっとしたら・・・そうだ!・・・
 思い出した。
 『上の20セントほどの冷凍庫、霜でパンパンでしょ!取り方おしえてもらいなさい!』
 と、メールしておきました。

 数日後、どうしても聞きたいことがあって、息子に電話すると・・・
 「今シャープの方が作業されてるから、終わったら電話する。」と、切られました。
 待てど暮らせど電話はなく、もういいか・・・と思った頃、かかってきました。
 『修理大変だったの?』と、聞くと
 「いや…修理はすぐ。…霜取りに苦労されてたぁ~いっぱいタオルとか使って~!
  お蔭様できれいになったぁ~よかった~知らせてくれて~」・・・だって・・・・・。
 完全に修理ではなく、霜取りに来ていただいたと思ってる・・・・アホ息子です。

 それにしても、丁寧に対応してくださった社員さんに、感謝と申し訳ない思いです。

 会社のいろいろな不祥事はあるけれど、
 個々の社員さんは、自社製品への愛情と、仕事への誠意をお持ちなんだわ・・と感じました。
 シャープさん・・・・再建頑張ってください・・・。

 28日29日大阪の教室です。
 ①研究科・・・白い長いお皿のような花器。オアシス必要。
 ②研究科(松本・川﨑さん)・・・アトリエ備品、オアシス必要
 ③研究科(梅井・角田さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要
 ④上級(趙・小野さん)・・・アトリエで準備します。オアシス必要
 ⑤上級(池松・西尾・松村・住友さん)アトリエで準備します。オアシス必要。
 ⑥中級(川﨑さん)・・・アトリエで準備します。オアシス必要。
 
 秋の薔薇、菊・・・・生けましょう。お待ちしております。
  IMG_0268.jpg IMG_0250.jpg IMG_0291.jpg IMG_0235.jpg
  IMG_0294.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる