FC2ブログ

レッスン

今日は涼しいですね。
 台風の影響も少なく、レッスン日に雨が止んでいること願います。
 今週は、お花のお教室です。
 プリザーブド・フラワーを使ったアレンジメントです。
 お待ちしております。

ト、昨日(火曜日)に書いたのに、保存状態でした。
 失礼いたしました。

more...

スポンサーサイト

生きる。

 お暑うございます。

 先日、主人の会社の先輩のお見舞いに行きました。
 喉頭癌で入院、本人曰く「簡単な手術で1週間で復活です。」と、おっしゃっていましたが
 あまり連絡がないので、以前に、病院を訪ねると集中治療室でお話もできず。
 どうなさったかしら・・・と、先日再度、ドキドキしながらお訪ねしました。
 
 すると、一般病棟に移っていらして、一安心。
 声は、喉の傷を押さえながら、一音一音絞り出すような状況でした。
 「わ・・た・・・し・・・ね・・・。一度…死に…ま・・して…て・・ん・・」と。
 お話によると、一度仮死状態で、4時間後に発見されたとのことです。 

 業界でも有名な名プロデューサーで、優秀ですが、きれいで若い女性が大好きで
 選り好みしているうちに、いまだ花の独身です。
 仮死状態から目覚めたとき
 「目の前に、超美人な担当の女の先生が目に飛び込みました!生きようという喜びにあふれました!」て・・・。
 そして、お見舞いに来てくださる若い女性の写真を見せながら「彼女と食事に行くのが目標です」とのこと。
 その写真を見た主人が
 『おっ!若い時の三沢あけみに似ていますね!!』
 と言うと、人差し指を立てて嬉しそうに頷かれています。

 世代が違うので…賛同も、否定もできませんが・・・・
 『島むーすめ♪島むーすめよ~♬🎶』と歌う主人(たぶん三沢あけみさんの持ち歌なんでしょう)に合わせて
 ベットの上で踊る先輩と、一緒に踊る傍らの主人を見ながら・・・・
 大丈夫・・・・。
 あなたたちは長生きするわ・・・・と、思いました。

 でも、生きていくのに邪気のない適当なアホ心・…いえ、遊び心って、大事かな・・・
 て、あきれながら、微かに感じました。
 二人とも・・・お大事に。

  014e864080cd0d3b4dff9269e443cbe3b3c7d80220.jpg 01b37fb855ca27e0aef652fc51d2f43c5254314ade.jpg 014996a8dd1dbb7ef67bbabfe53466c9930bd07c8a.jpg
 01872f5970330fd299fc2ada3a168f7d7d1c39c895.jpg 木賊を使った夏の花です。



 
プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる