FC2ブログ

梅雨・・・。

 紫陽花の美しい季節です。
 道路脇にも、庭々にも。
 我が家の庭の紫陽花も、今年は濃いピンクになって咲いています。
 いつもブルーの花だったのに・・土・・・・変わったのかな・・?

 24日25日は大阪花の教室です。
 ①研究科・・・145-4512_IMG.jpg ガラスの器  DSCN2249.jpgなければこれでもOK
 ②研究科(梅井・角田さん)・・・アトリエ備品です。オアシス不要
 ③研究科(川﨑・松本さん)・・・     〃
 ④研究科(林さん)・・・・アトリエ備品です。オアシス必要
 ⑤上級(趙・小野・池松・西尾さん)・・・アトリエ備品です。オアシス不要
 ⑥上級(住友・住田さん)・・・・・        〃
 ⑦上級(堀川さん)・・・葡萄柄花器・オアシス必要
 ⑧上級(川﨑さん)・・・     〃

 雨降らなきゃいいのにな・・・・お待ちしています。

 


 
スポンサーサイト

花と暮らす。

 ぱっ!と、しない主人に、
 「あなたは、私と結婚した時に、人生の運をすべて使ったわね・・・」
 と、言うと・・・・
 微妙な間の後・・・
 『キミ・・・。帰ったら辞書で、
  け・ん・きょて、調べてごらん・・・』
 と、言われました。
 十分、謙虚な発言だわ・・・!

 すると、主人の携帯が鳴り、知り合いの奥様が急に亡くなられたとの連絡でした。
 親族以外、お知らせにならなかったのに、どうして我が家には・・・?
 と、いうと・・・。
 『玄関に家内がいつも花を生けてましてね・・。
  奥さんに淡いピンクの花でも…、活けてほしいんですわ・・・。』とのことでした。
 お伺いすると、運ぶのも少し大変な備前焼の壺が正面においてありました。
 レッスンの日でしたので、センダイ萩や山紫陽花を生けました。
 『おお・・・・よろしいな・・・』
 と眺めるご主人の、嬉しそうな、悲しそうな、愛おしそうなお顔・・・忘れられません。

 戻らない大切な人との暮らし・・花が少しは慰めてさしあげられるかしら・・・。
 
 ぶつぶつ罵り合っている私たち・・・反省です・・。

  DSCN2169.jpgDSCN2186.jpg DSCN2194.jpg DSCN2202.jpg
新緑の中の、5月の薔薇・・・全員素晴らしくてほんとはすべて載せたいのです。

 DSCN2218.jpg DSCN2224.jpg <紫陽花を生ける>と<オーバル型


 
 

>

 
プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる