春はもうすぐかな。

 店の横の紅梅の木が、やっと赤い花をポツリポツリと咲かせ始めました。
 今年は少し遅いかな。
 少しずつ・・・春・・・近づいています。

 今週は花の教室です。
 研究科・・・先月のゴールドの器です。オアシス必要。
 研究科(川崎・松本。梅井・角田さん)・・・同じです。
 上級クラス(趙・小野・西尾・松村・池松・林さん)…同じです
 上級クラス(住田・伊藤・堀川さん)・・・アトリエで器準備しています。
 上級クラス(住友さん)・・・お渡ししたカリキュラム変更します。先月のゴールドの器です。

 お待ちしています。

 DSCN1809.jpg DSCN1807.jpg谷町5丁目にオープンしたお店の開店のお花です。


 
 
 

more...

スポンサーサイト

チョコレート。

 寒い冬です。
 やっと、裏庭の枝垂れ桃の蕾が膨らんできました。
 でも、まだまだ・・固いです。

 久しぶりにデパートに行くと、バレンタイン商戦・・・すごいですね・・・。
 どのお店も、爪楊枝に刺した試食があって、勧めてくれるのだけど。
 たぶん、いただいたら・・・欲しくなりそうです。我慢します。

 まあ、世界の長寿者嗜好調査で一番のチョコレート。
 古代から神様の食べ物と言われ、お金持ちにとって不老長寿の薬。
 適度な量は、身体にいいのでしょうね。
 適度な量は・・・・・ですよ。

  DSCN1781.jpg DSCN1759.jpg DSCN1761.jpg DSCN1765.jpg
  1年の最初は、白い花。

 芦屋チャリティーコンサートで、お世話になりました<株式会社 喜多本店>様より、売り上げの追加を
 さらにご寄付いただきました。先日、10000円をさらに寄付いたしました。
 ご報告申し上げます。

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる