FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の雨。

雨ですね・・・。
5月も過ぎようかとしているのに、涼しいです。
この雨で、夏を一気に引き寄せるでしょうか。
庭の満開の薔薇が雨で花びらを散らしています。

28・29日は大阪花の教室です。
①研究科・・・前回とおなしフレーム花器とブリキの細長い器です、オアシス必要。
②研究科C(川﨑・松本さん)・・・アトリエ備品です。オアシス必要
③研究科B(梅井・角田さん)・・・・      〃
④上級B(西尾・松村・池松さん)・・・アトリエ備品、なげいれ
⑤上級D(趙・小野・住友さん)・・・・二つの器、前回使った赤シルバーの器。オアシス必要
⑥上級D(住田・伊藤さん)・・・なげいれ、レッスンはアトリエ部品使います。
⑦上級E(堀川さん)・・・なげいれ、     〃
⑧中級(川﨑・大久保さん)・・・ガラス花器・アトリエで準備します。オアシス不要
⑨初級(小田さん)・・・・前回のグリーンベース。オアシス要。

暑くなるみたい・・・・・
お気をつけて・・・お待ちしています。
スポンサーサイト

母。

 連休も終わり、いつも通りの日々です。

 先日、主人が勉強会でご一緒しています少し年上のお友達のお話を聞きました。
 仕事も一段落なさったので、勉強をして京大の大学院に入学されました。
 そのお母様のお話。

 もう随分と歳もとられ、日常の生活は痴呆もひどく、頭も身体もままならないとか。
 でも、息子さんの京大入学の話を聞き、
 お祝いに訪れた方に・・・・
 「ありがとうございます。うちの息子は出来が悪いもんで・・・・
  良い大学に入りますのに、49年もかかりましたわ~」と、話されたそう。

 なんとウィットに富み、そして、年齢から、高校卒業の18をすばやく引き算し・・・・。
 これには家族一同、大変びっくりしたそうです、

 喜びとはこれほど人の頭を刺激するのですね。
 そして、どんなに老いてわけがわからないように思われても、芯の芯、身体をめぐる血は、
 <母>なのですね。
 
 お会いしたことはありませんが、ニコニコなさったお顔が目に浮かぶようです。
 ・・・・・おめでとうございます。

  1399347445673.jpg 1399347401112.jpg 1399347432786.jpg
 4月の教室の花。白い花のムシカリ(虫狩)の枝。紫陽花の仲間かな・・・なんていい加減なことごめんなさい。
 スイカズラ科です。虫が葉を好んで食べるそう。だから、むしかり。
 確か、紅葉するはず・・・・と、不安になって調べました。紅い実もつけます。




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。