FC2ブログ

花の教室。

 アトリエで、レッスンの準備をしていたりイベントの花の作業をしていると、
よく、通りすがりの人から話しかけられます。
立ち止まって花を見たり、花の名前訊ねていらしたり。
 
「まあ。珍しいお花・・・。売っていただけないの?」と、言われることが多くて、
申し訳ない気持になります。
お花は、人を惹きつけるのですね。

 来週26日27日は大阪花の教室です。
①研究科・・・お正月に使った竹の器です。黒い二つ穴の横置きタイプです。オアシス必要。
②研究科B(梅井・角田さん)・・・アトリエの備品です。オアシス必要。
③研究科C(松本・川﨑さん)・・・  〃         〃
④上級B(西尾・池松さん)・・・アトリエ備品です。なげいれです。
⑤上級C(趙・小野さん)・・・ブライデーブーケなので、ハサミだけです。
⑥上級D(住田・伊藤・住友さん)・・・葡萄柄花器です。オアシス必要。
⑦上級E(堀川さん)・・・今月から上級です。葡萄柄花器。オアシス必要。
⑧初級A(川﨑・大久保さん)・・・葡萄柄花器です。オアシス必要。
⑨初級B(小田さん)・・・器アトリエで準備します。オアシス必要です。

今日明日の寒さで、暖かくなっていくかしら・・・・。
連休・・・よい時間をお過ごし下さい。



スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

発見。

 少し、春が近づいて来ました。
 でも、まだまだ寒い。

 アトリエと家の往復を、できるだけ車をやめて自転車にしました。
 電動なので、楽チン♪です。
 
 車と違って、どこにでも立ち寄りやすいのもいいです。
 「あっ!郵便局行こう・・」とか「あのパン屋さんによって帰ろう」とか、
 
 そして、いろんなことに気付きます。
 「あれ。この家のドアの形面白い・・・」とか、「この部屋空いていたのにカーテンかかってる・・」とか。

 そしてそして、自然を身体で感じます。
 今日も満開のエリカに見とれ・・・、空に向かって膨らむ木蓮の蕾に励まされ・・・。
 橋の欄干の隅に、ヨモギが茂っているのを発見し・・・。
 楽しいです。

 雨でも風でも、どこまでも、突っ走る大阪の教室の生徒さんたちには敵わないけど・・・。
 自転車ライフ、満喫しています。

 DSCN0303.jpg DSCN0296.jpg DSCN0267.jpg
二月の教室の花です。春の小さな花達を描くように生けました。



theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる