FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験シーズン。

 昨日は はらはらと雪が舞っていましたね。
いつも受験の頃は、寒いです。
親御さんのお気持はどんなでしょう。
体調万全に・・・・自分の力を出してほしいです。
今年、再チャレンジしている息子の友達も多いです。
・・・・・・他人事ではなく・・・・頑張れ・・・・と願ってしまいます。

 今週は花の教室です。
 ①研究科・・・お正月に使った黒の竹の2つ穴の器です。オアシス必要。
 ②研究科(梅井・角田)・・・・上記同じ
 ③研究科C(松本・川﨑)・・・アトリエ備品。オアシス要
 ④上級(松村・林)・・・お正月の黒い竹の器。
  上級中級(池松・趙・小野・堀川・川﨑・今井)・・・・アトリエ備品・オアシス要
 ⑤上級(住田・伊藤)・・・パラレルです。アトリエ備品・オアシス要

 DSCN1297.jpg DSCN1304.jpg月2回の方の前回の花です。

スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

2014年のスタート。

 
   明けましておめでとうございます。

 と、言ってももう8日、七草粥も食べ心も胃も落ち着いてきました。
 皆さん、どんなお正月でしたか。
 お天気も良く、穏やかな新年のスタートでした。

 私は三が日、お客様も多く、ずっとお台所にいたような気がします。
 というか、年末に息子が帰ってきてからは、家ではずっとお台所にいたような気がします。
 帰ってきたら・・・いいお肉食べさせよう・・・
         新鮮なお魚食べさせよう・・・・ 
         お野菜たっぷり食べさせよう・・・・
        ホットケーキ焼いてやろう・・・温かいおぜんざい作ろう・・・・
 と、あれこれ考えていたメニューを、ひたすら作ってたかな。
 お歳暮でいただいた冷凍可能な美味しいものを使い、
  「へっ!こんなのあったの?」と、驚く主人を尻目に、
 一杯食べなさい・・・・全部食べていいのよ・・・と、。
 
 それにしても、家族三人で迎える新年、お客様を三人揃ってお迎えできるお正月。
 あとどれくらいあるのかわかりませんが、有難く、幸せです。
 
 それなりに自分の世界が出来てきている息子は、5日の早朝の新幹線で東京に戻りました。
 生き生きとした息子を見ながら、今回は、落ちついて見送ってやれました。

 でも・・・・・、使いやすいよう手前に出していた息子のモーニングカップとお湯飲みを
 少し奥にしまうとき・・・・・・・・やはりたまらなく寂しくなりました。
 いつまでもダメですね・・・・。

 新しい年。
 皆様にとって、良い年になりますように!!今年も宜しくお願い致します。
  DSCN0097.jpg DSCN0092.jpg 三日間分の余力を残して・・・簡単なお祝いでした。



 
 

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。