FC2ブログ

穏やかな器たち。

 急に夏の暑さです。紫外線が降り注いでる・・・・・。
季節が動いています。 
私も、そろそろ主人をいじめて、寂しさ紛らわすのも、飽きてきました。

 木曜日から4日間、CHOUETTEでは、
 丹波焼きの<大上和則展-日々を彩る器たち->を開催しています。

 使いやすい、やさしい色・姿の器です。
作家の大上さんの、謙虚で穏やかなお人柄が創り出すのでしょう。
中学時代からのお友達もたくさんいらして、ほのぼのとしています。
・・・・・穏やかです。
 DSCN1616.jpg DSCN1619.jpg

 29日30日は大阪花の教室です。
①研究科・・・先月の白い背の高いガラスの器です。オアシス要。
②研究科C(松本・川崎さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要。
③上級A(梶井さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要。
④上級B(西尾・松村・池松さん)・・・葡萄柄花器。オアシス要。
⑤上級C(趙・小野さん)・・・葡萄柄花器。オアシス要
⑥上級D(堀川さん)・・・葡萄柄花器。オアシス要。
⑦上級E(住友さん)・・・葡萄柄花器。オアシス要。(今回から上級です)
⑧中級C(堀川育代さん)・・・・アトリエで準備します。オアシス不要
⑨初級A(川崎・今井さん)・・・アトリエで準備します。オアシス要。
⑩研究科B(角田・梅井さん)・・・アトリエ備品。オアシス要

 お天気崩れそうですね・・・・お気をつけていらして下さい。

スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

薔薇の季節。

 庭の薔薇が咲きだしました。
主人が、せっせと虫退治したので今年は美しいです。
たまには役立つ・・・。

 周りの人から以前から薦められていた<ライン>を始めました。
便利ですね・・・。
主人は仕組みが理解できず、ふ~ん・・・て、感じです。
それでも、私が息子とやり取りしているのは羨ましそうです。
嫉妬の空気が流れてきます。
 
最近、どうも嫉妬深い。

 先日も連休に帰ってきている息子には、朝食に、
りんご、イチゴ、スイカを毎日、食べさせていました。
息子が東京に戻った後、冷蔵庫を見るとスイカが残ってる。
次の日、主人の朝食に出したら・・・・
 「わっ♪スイカ♪♪・・・・・・やっと食べられる!・・。
  うん・・そうだね・・・腐らせるより、ましだよね・・・・」だと。

 黙って、食べなさい・・・・。

 DSCN1609.jpg DSCN1610.jpg DSCN1612.jpg
 鍵本さんの<薔薇>        小川さんの<芍薬ー和を生けるー>
 DSCN1614.jpg 素敵なバックが出来ました。

 

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

躑躅(つつじ)の花。

 寒かったり、暑かったり・・・。
何を着ようか悩みます。

 家までの坂道は、家々の立派な生垣の躑躅が満開で華やかです。
生まれ育った家の庭は、躑躅の山になっていて、咲くと祖母が切って、
「教室に持って行きなさい」と、持たせてくれたのを思い出します。

 季節は繰り返して、でも、生きる人々は変化し通り過ぎていくのですね。

えっ!・・・そうなんです。
ゴールデンウィークに息子が帰ってきて、幸せな時間はあっ・・・と、いう間でした。
ちょっと落ち着いてきていた心が、またまた寂しさで溢れているのです・・・。
主人は、
「GWは食卓が華やかだったね・・・・・・。また、夏休みまでお預けだね・・・。」
と、寂しそうです。    はっ?!・・・・・その寂しさなの・・・・・?

どうしてよ!!品数は変わらないでしょ!!
まあ・・・・愛情の入り方が違うけど・・・・・・・。

 DSCN1551.jpg DSCN1541.jpg  DSCN1530.jpg
 4月のレッスンの花です。




theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる