FC2ブログ

桜をくぐって。

 今年は桜が早いです。
 すったもんだしていた息子は、東京の大学に進学が決まり、
 4月からは寮生活です。
 
 寮の面接に行ったのが22日。すぐに合格をいただき、なんと
 25日午前中に入寮せよとの知らせ。
 え~~~!!
 準備のあわただしさったら・・・。
 なんとか間に合って、25日の朝7時発の新幹線で旅立っていきました。

 あまりの忙しさに心がついていっていなかったのか・・・、
 その後の寂しさの大きさにつぶれそうです・・・・・・・。

 4月1日が入学式で、それまではそばにいるんだ、と思ってました。

 1週間早く咲き出した今年の桜。
 1週間早く出発した息子を、送り出してくれたかのようです。
 芦屋の桜をくぐって、駅まで行きました。

 しばらく、涙が出そうです。


 27日・28日は大阪花の教室です。
 ①研究科・・・・先月の白いガラスの背の高い花器です。オアシス要。
 ②研究科C(川崎さん)・・アトリエ備品です。オアシス不要。
 ③上級A(梶井さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要。
 ④上級B(西尾さん)・・・アトリエ備品です。オアシス要。
 ⑤上級D(趙・小野さん)・・・パラレル復習です。先月の白の長い花器。オアシス要。
 ⑥中級B(堀川さん)・・・アトリエで準備します。
 ⑦中級C(堀川さん)・・・なげいれです。ガラス花器。
 ⑧中級D(住友さん)・・・葡萄柄花器。オアシス要。
 ⑨初級(今井さん)・・・・器アトリエで準備します。オアシス要。
 ⑩研究科B(角田・梅井さん)・・・・アトリエ備品です。オアシス要。

 お待ちしています。
 


 
 
スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

芽吹く頃。

 3月に入りました。
冬枯れしていた庭の芝生も、ところどころに緑の新芽が出てきました。
裏庭の枝垂れ梅にもたくさんの蕾がつき、今朝、一輪、咲きました。
 自然は、冷たい空気の中でも、土の中でも、春を感じているのですね。

 2月の教室の花のです。いつも、春の花にはウキウキさせられます。
 
 DSCN1387.jpg DSCN1419.jpg
 趙さんのパラレル。  梅井さんのチューリップ。

 DSCN1400.jpg DSCN1369.jpg
 白坂さんの花。   小川さんの花。


と、ブログをのせて数時間後、主人からメールが来ました。
『あの新芽は、すずめの帷子で、
 芝生の新芽は4月になってからです。セルフシルバースタッフより』とありました。
そうです。主人は我が家の庭担当のシルバースタッフです。時給はセルフです。
前文、訂正しておきます。
 

 

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる