FC2ブログ

送る花。

 今朝は庭やガレージの屋根に、うっすらと雪が積もっていました。
昨日は、寒い中、息子の卒業式でした。高校の中では一番早い卒業式ではないでしょうか。
体育館も校庭も、寒かったです。
 まあ、いくつになっても、子供の成長の節目節目は感慨深いものです。
元気に楽しく過ごせて・・・、良かったね・・・・です。

 息子の学校はスポーツクラスがあるのですが、
丸坊主の大きな身体の在校生が、退場する、またこれがおじさんみたいな先輩を、
校庭で花道を作って見送っていました。
それぞれが、スイトピー1本とチューリップ1本のリボンのついた小さな花束を、
思い思いの先輩に「おめでとうございまっす!」と、手渡していました。
微笑ましく、心温まる光景でした。
 お花って・・・、いいですね。

 30・31日は大阪花の教室です。
 ①研究科A・・・10月まで使っていたシルバーの器です。
 ②研究科B(梅井・角田さん)・・・アトリエ備品。オアシス要。
 ③研究科C(川崎・松本・小川・上畑さん)・・・アトリエ備品。オアシス要。
 ④上級A(林・梶井さん)・・・水盤です。オアシス要。
 ⑤上級B(西尾・池松・松村さん)・・・お正月に使った黒い竹筒を使います。オアシス要。
 ⑥上級C(趙・小野さん)・・・・お正月に使った黒い竹筒を使います。オアシス要。
 ⑦中級B(住友・堀川さん)・・・アトリエで準備します。オアシス要。
 ⑧中級C(堀川さん)・・・・アトリエで準備します。オアシス要。
 
 お待ちしております。
スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

時代。

 寒さ本番です。今日も雪がちらちら降っています。
我が家は受験生の息子がいるので、風邪を持ち帰らないように・・・と、気を遣います。
明日は、センター試験。まあ、平常心で頑張って・・・ですね。

 歳の離れた主人には、センター試験と、言ってもピン・・とこない様子。
共通一次もない時代の人間。
『これは入学試験ではないの?・・・』
・・・・・う~ん・・・説明するのは面倒です。

おまけに、<偏差値>も、ピントこない。
そんなの言わない時代の受験生ですから。
『偏差値70て、賢いの?・・100じゃないんだね?・・』
・・・・・う~ん・・・これも説明するのは面倒です。

 そして、
お正月。芦屋神社に初詣に行く若いお嬢さんを、車の中から見かけ、

『なんだ!なんていう色のパッチはいているんだ!!』

・・・・・・・あれは・・・レギンス・・・・
・・・・・もっと面倒です・・・・

 DSCN1297.jpg今日から、CHOUETTEも営業です。白い花でスタートです。

 

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

新年。


 明けましておめでとうございます。
 

 お天気に恵まれたお正月でしたね。
七草粥も食べ、日常が戻ってきました。
 今年は、二日に私の学生時代からのお料理の先生が、おせちを持って遊びに
いらっしゃることになり、元旦はこじんまりと最小限のおせちを作ってお祝いしました。

 DSCN1276.jpg そして・・そして・・DSCN1286.jpg これが二日のお祝い

 ・・・やはり違います・・・

 おせち以外に私も先生もメニューを増やしたので・・・・食卓が一杯でした。
・・・・・おなかも一杯・・・・・

 それにしても、こんな穏やかなお話しができるのは、幸せです。
今年も健康で、朗らかで、前に視線を向けて・・・・過ごせますように。

 今年も宜しくお願い致します。



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる