FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い世界。

 白糸刺繍教室EMMA・欧風刺繍作品展が終わりました。
繊細で美しくそして、丁寧な手仕事の美しさに魅せられた4日間でした。
 
 老眼で針に糸を通すことすら億劫な私には、『信じられな~い』の一言です。

 また、教室の主宰者でいらっしゃる<呉ますみ>先生のデザイン力の素晴らしさ。
お教室の皆様の前向きな美に対する想い。
大変、刺激になりました。

 DSCN1120.jpg DSCN1126.jpg

 雨の日もありました。
 お越しいただきました皆様、有難うございました。

 
 
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

揃いも揃って・・・・。

 日暮れも早くなりました。
朝もなかなか明るくならず、起き辛いうえになおさら辛い気分です。

 朝方、今度は主人が・・・・・・・
やめて!やめて~!』と、大声の寝言。
若い息子と違って年寄りの寝言はよくない・・・と聞いた事があるので、大急ぎで駆けつけました。
大丈夫!何がやめてなの!!」と、起こすと、
 
ふぇ・・・あ・・・はぁ・・じのもと・・・・・・・』

 へっ?!・・・味の素・・・・???!

起きた主人に聞くと、天然の海老を食べようとしたら、誰かが横から味の素を振りかけそうになたそう・・・・・。
『考えられないだろ!!』と、主人。
・・・・・・・・・・・・・あほ・・・・・・・・私が考えられないわ・・・・・・

揃いも揃ってこの親子・・・・・・静かに寝ろ!

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

秋の奈良。

 時間見つけて、奈良の<正倉院展>に行って来ました。
毎年、行こう・・・行こう・・・と、思いながらなかなか行けず、念願かなってです。

 ほどほどに紅葉した奈良の町は美しく、空が広くて心地よい空気です。
さぞかし混んでいるだろうと覚悟していましたが、
30分ほど並んだら入場でき、どの展示物も人垣越し・・と言うこともなく拍子抜けでした。
見事な細工や色彩に圧倒され、時間の流れの壮大さに感動し、様々な想いを持って鑑賞しました。

 以前は、芦屋から奈良はなんとなく面倒な気分でしたが、阪神難波線のお蔭で一本です。
延々と、座ってはいますが、楽チンです。
そして、前の席のおじさんが、ラジオで競馬でも聞いているのか、
時々怒りながら電車の壁を殴るのはとっても怖かったのですが・・・・
それでも座ることを優先している自分自身に、歳を感じました・・・・・。

 10月のレッスンの花です。
 ここでは、秋の色彩に、ドキドキさせられました。

 DSCN1042.jpg DSCN1031.jpg 
 山本さんの花   鍵本さんの花
 DSCN1072.jpg DSCN1029.jpg DSCN1054.jpg
 川崎さんの花   林さんの花(水盤-蔓-) 堀川さんの花(コーン型)



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。