FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋と・・・言えば・・・。

 先日、主人の運転で出掛けたときのことです。
初めての道でわかりににくく、おまけに高架に沿っているのでナビもわかりにくい。
だから私は地図派なの!!とかブツブツイライラしながら、
二人でナビに気を盗られて走っていたら、
う~~~~と。
あら?・・・誰か捕まったの?・・・・へ?私たち???!!!!へっ?? 

前の車について行ってしまった主人は、停止線を越えたときは微妙に赤だったらしいです。
『すみませ~ん。信号が・・・』と、寄ってきたのは人のよさそうなおじさん警官。
車から降りる主人に
「黄色でした!!とねばるのよ!」と言ったけれども、
後ろを見ると、従順に始末書書いてる主人の姿。・・・・・もうっ!!
 
 明日からしばらくは、お茶漬けよ!

後からラジオで、<秋の交通安全週間です!>と・・・。
・・・・・遅いわ!!・・・・

 26日27日は大阪の花の教室です。
 ①研究科・・・7月に使ったシルバーの花器です。
 ②研究科(松本・川崎さん)・・・・なげいれです、アトリエの備品です。
 ③上級A(林さん)・・・水盤です。オアシス要
 ④上級B(西尾・中舛さん)・・・ブリキのロング花器。オアシス要。パラレルです。
 ⑤中級A(趙・小野さん)・・・籠です、準備します。オアシス要
 ⑥中級B(堀川さん)・・・葡萄柄足高花器。オアシス要
 ⑦初級(堀川さん)・・・籠です。準備します。オアシス要
 ⑧研究科(梅井・角田さん)・・・アトリエ備品。オアシス要。

 お待ちしていますね。・・・・・・皆さん、お気をつけて・・・・。
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

秋の気配。

 暑さ寒さも彼岸まで・・・とは、よく言ったものですね。
今日も昼間は暑いけれど、これが最後の暑さのような気がします。
朝夕は、しのぎやすくなりました。
 秋・・・・・気持ちが穏やかになります。

 DSCN0916.jpgレッスンの花も初秋です。鍵本さんの花

 金沢のシルバーアクセサリー作家・小早川眞理子さんの作品展も、終了しました。
 たくさんの方にお越しいただきました。有難うございます。
 DSCN0921.jpg

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

情けない・・・。

 新学期も始まり、小学校が近い我が家は、朝、登校する子供たちの声が賑やかです。
夏休みの宿題かしら・・・昆虫の標本らしき箱を抱えた男の子を見かけました。
可愛いな・・・。

それにひきかえ・・・。

 我が家の高校生の息子は、足のついた虫が苦手。いえ、苦手を超えています。
庭で、バッタや蟷螂(かまきり)に出会おうものなら・・・・・
熊に遭遇した人のように家に駆け込んできます。・・・・・・・情けない・・・・・。
 先日も、洗面所から叫び声。
 『ウワ~!!ゴキブリの子供がいる~!!

 えっ!!!ゴキブリ???!!!!!

 私も慌てて、丸めた新聞紙持って駆けつけたら・・・・・
 なんと1センチほどの蟋蟀(こおろぎ)の赤ちゃん!!・・・・・・かわいい!・・・・

 『へっ。・・・・コオロギ?・・・そうなの?・・・じゃ!その新聞紙にのせて表に逃がしてやって・・・』

 ・・・・・・・・・・そんなことわかってるから・・・・その、しがみついた手・・・離して・・・・・・・・・・・

 
 夏のプリザーブフラワーのレッスンが終わりました。
 それぞれに、いい表情です。
 DSCN0883.jpg DSCN0905.jpg DSCN0903.jpg
 鍵本さんの花   松本さんの花   堀川さんの花

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。