FC2ブログ

3月の黄色。

 3月は月半ばのレッスンでした。
出回っている花は、春ですが・・・レッスンの期間の数日は、まだまだ寒くて・・・。
研究科は、桃色桜色に染まる前の黄色・・・春の黄色を生けてみました。

 DSCN0246.jpg DSCN0249.jpg


 そして、他のクラスの春の花。春の小花が愛らしいです。
 DSCN0268.jpg DSCN0259.jpg

スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

梅。

 少し暖かくなったかと思っていたら、きのう今日は、寒いです。
少し綻んでいた、梅の花もしばし咲くのは、休憩です。

 14日15日は大阪教室です。

 ①研究科・・・角盆二つ。オアシス要。
 ②研究科B(松本・川崎さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要。
 ③上級A(梶井・林さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要。
 ④上級B(西尾・松村・中舛・池松さん)・・パラレルの器。オアシス要。
 ⑤上級C(趙・小野さん)・・器こちらで準備します。オアシス要。
 ⑥中級(上田・伊藤さん)・・・葡萄柄花器。オアシス要。
    (堀川さん)・・・ハサミのみ。
 ⑦初級(住友さん)・・・新しい器。オアシス要。
    (堀川さん)・・・前回の復習です。オアシス要。
 ⑧研究科A(梅井・角田さん)・・・アトリエ備品。オアシス不要。

 お待ちしております。

  裏庭の<枝垂れ梅>に、たくさんの蕾がつき、ふくらみ、咲き始めました。
 昨年三月に、私の父が亡くなった時、たまたまいただいた鉢植えの梅です。
 事情があって、ずっと離れていた父が、ふらりと、訪ねて来てくれたような<梅>でした。
 
 私が愛しく感じていると、ある日主人が裏庭に植えてくれました。
 
 今年、淡い桃色の花が、たくさん咲きそうです。
 小学校1年生の時に母を亡くしたのも、梅の頃。
 父と母が、裏庭から応援してくれているみたいです。
 蕾の数だけ・・・笑顔があるよ・・・と。
    
 ・・・了解!!!・・・・

 大震災から今日で1年。悲しい想い、苦しい想いをなさっている方たち。
 それを励まし支えてくれる何かに、出会えることがあればいいのにな・・・と、感じています。
 DSC00560.jpg

 
 




 
 

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる