年の瀬。

 29日。お正月の花のレッスンが済みました。
お店を片付けたら、一息です。
 今年は大きな震災があり、日本中が悲しさやむなしさで一杯になりました。
それでも、日々があります。
変化や状況に人が添っていくのを感じます。
 私自身にもいろいろなことがおこり、変化する一年でした。
起こる出来事に、逆らわず、自分を失わないで進んでいこうと思います。

 今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
 DSCN0106.jpg上畑さんの迎春の花

スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

イブ。

 今日はクリスマス・イブですね。
どんな夜を過ごされるのでしょうか・・。
寒いですから、しっかり防寒してくださいね・・・。

 12月28日は大阪教室で<迎春の花>のレッスンです。
14時から20時までしています。
大きな底の紙袋があれば、お持ち下さい、25㎝×25㎝の角盆を使います。
オアシスは必要です。
お待ちしております。

 DSCN0099.jpg洋風お正月リース。店の商品です。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

月明かり。

 もう12月も半分過ぎてしまいました。
なんだか気忙しい毎日です。
 
 先日、鳥取の倉吉にクリスマスのアレンジメントのレッスンに行って来ました。
遠いな~・・・と思っていましたが、
中国道走って、院庄インターから179号線で人形峠を越え、3時間弱で到着。
 「雪で峠は普通のタイヤでは無理かもしれません」と、前日地元の方に脅かされていましたが、
晴天で暖かく、気持ちよいドライブでした。
レッスンも楽しく和やかに進み、ほとんどがお花は初めての方でしたが、
なかなかの出来で、今頃、素敵なキャンドルアレンジがそれぞれのご自宅に飾られていることでしょう。

 帰り道の峠は真っ暗で、前後に車もなく、私のヘッドライトだけが頼りです。
と、ふと・・・・
(人形峠と言うくらいだから・・す~と後ろに人形抱いた女の人が座ってたら・・・)
と、思ったら・・・ギャー怖い~~~ 
山道だという事忘れて,爆走してしまいました・・・・・。

 芦屋に着いて、倉吉の方にお礼のお電話をすると。
「いや~今日はお月さん出ていて、峠は明るいほうですよ・・」と言われました。
そうか・・・・お月さんね・・・。
電燈の明るさに慣れてしまって・・気付かないんだな。
とは思ったものの・・・
いやだ!・・・<月明かりに照らされた人形抱いた人>~~~~~もっと怖い~~~

 candlearrange2011.jpg 芦屋・大阪教室のキャンドルアレンジメントです。


 

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

師走です。

 クリスマスリースのレッスンがほぼ、終わりました。
今年は、師走になっても、暖かい日が多いです。
といっても、夕方からは寒くなったりしますから、お気をつけ下さいね。

 DSCN0044.jpgそれぞれに豪華な壁飾りになりました。

 先日、携帯に主人の会社から着信。
(何事!!!)と慌てたら、
 主人です。
 
「・・・あのね、少年ジェッターじゃなくて・・・、少年ジェットだよ。」
 
 !!!!!!・・・『はあ・・・・・?・・大丈夫        
       その違いに気付く年代の人、私の周りにいないから!』

「・・・・でも・・間違いは間違いで・・・・・」
『あのね!・・・どちっでもいいから!・・仕事し!!』

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる