FC2ブログ

時代。

 お彼岸も過ぎ、秋ですね。
9月の連休は、ゆっくりと過ぎていきました。
 
 夕方の時間、見る物がないのなら消せばいいのに、ついているテレビ。
ケーブルテレビのボーリングチャンネル。
何これ!・・・わぁ・・ボーリングのプロってまだいるんだ・・・・なんて、
大変失礼な事言いながら、家族で見るとはなしに見ていたのです。
と、主人が・・「今はスコアは紙に書かないのかな・・?」
というと、
高校生の息子。『カミ・・・?て何?』
「何って・・・。画面にはすぐにコンピューターでスコア出てるけど、
 以前はスコアは自分たちで紙に書いて、計算したんだよ♪」と主人。
へえ~~~~!!自分で・・・・』
 と、まるで<昔の人は冷蔵庫に氷入れて冷やしたんだよ>と、初めて聞いたときのように驚く息子。
その驚きように驚く主人。
面白かったです。

 それにしても、携帯電話やアイポットや、それからコンビニの存在や・・・いろいろいろいろ。
物やシステムが急激に進化し、変化する時代です。
世代の違う者同士が理解しあうのは・・随分難しい時代になりそうです・・・。

 28・29日は大阪の教室です。
 ①研究科・・・7月に使った(新しくお渡しした)茶色のブリキの器です。オアシス要。
 ②上級A(松本・川崎さん)・・・アトリエの備品です。オアシス不要。
 ③上級B(梶井・林さん)・・・二つの器です。四角の黒い器2つ。
 ④上級C(西尾・池松・中舛・松村さん)・・・アトリエデ準備します。オアシス要。
 ⑤中級(趙さん)・・・アトリエで準備します。オアシス要。
 ⑥初級(上田さん・堀川さん)・・足付のコンポート。オアシス要
 ⑦〃 (堀川さん)・・アトリエで準備します。オアシス要。
 ⑧研究科(角田・梅井さん)・・7月のブリキの茶色の器。オアシス要。

 お待ちしています。
 
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

涼しい風。

 台風が去り、朝夕が涼しくなりました。
大変な雨でした。

 地球が怒っているのでしょうか・・・。
各地、各国で自然災害が多くなりました。
人が、もう少し謙虚にならないと、もっと、怒り出しそうな気がします。

 それにしても、自然に日々感謝し、自然に寄り添って暮らしていらっしゃる、
山あいの村の方や、大震災では海辺の方々が被害にあわれたのはたまらない思いです。
 心よりお見舞い申しあげます。

 季節が変わり、時間が過ぎる。暦通りに暮らしていく。
淡々と過ごす日々が、とても大切に感じる今日この頃です。
 173-7334_IMG.jpg花木に秋が宿ります。

 

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる