朝のひと時。

 夏休みの短い息子の学校は、20日からスタートです。
そう・・・。お弁当作り・・・再開です。

 朝、まだ朝起きるのにピッリ!としない息子を、芦屋川の駅まで車で送っていきましたが、
まだまだ夏休みの早朝は、閑散としています。
これが、新学期が始まると大変です。
次々と子供たちを送ってくる車で大混雑。

 そして、いつも感心するのは、
送ってきたお母様たちの美しい姿。
 
 6時台に駅まで送っていくには、私なんてすさまじい姿。
起きて、ご飯炊いてお弁当作って、起きない息子をたたき起こして、
「さっさと食べなさい!」「さっさと準備しなさい!」「早く!はやく!」・・・と、
怒鳴り散らして、車飛ばして、
やっと、電車に間に合うのです。
かろうじて、眉毛を描いたスッピンに、何があっても車から降りないぞ!と決意した服装。

 なのに・・・
超高級車に乗った若いお母様たちは・・・
クルンと巻いた整った髪に、綺麗なワンピース。完璧なお化粧。
車から降りて、見送る姿の美しいこと。
 起きたら、美容部隊か何かに囲まれて整えるのかしら・・・・。
それに、降りてくる何処かの私立の制服を着たおさげ髪の可愛いお譲ちゃんたち。
助手席には綺麗にトリミングされたトイプードルが顔を出しています。

 なんなの・・・この世界。
私の隣には、経費削減で私がカットした、虎刈りの犬。
顔出すな!!・・と、押さえつけられて・・・。

 まあ、いいけど・・・いろんな世界があるもんだわ。
いいもん!息子も犬も元気なら!・・と開き直るだけです。

 でも今日息子に、「新学期までに顔が隠れるくらいの大きいサングラス買おうかな・・」
と、言うと・・・
『それ!いいんちゃう♪』・・・・と、
快諾賛成されて・・・・うっ!ちょっと複雑な気分の朝のスタート・・・でした。

今週24・25日は大阪レッスンです。
173-7302_IMG.jpg お待ちしています。
173-7305_IMG.jpg額縁に飾ってみました。


スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

お盆。

 お盆も過ぎ、もう涼しくなるのを待つばかりです。
いかがお過ごしでしたか?

 お盆にお墓参りに行った時、
今年は家族連れでいらしている方が多いように思いました。
あるお墓の前では、小学生くらいの子供さんづれの御家族が
きゃーきゃー笑いながらお墓の草抜きをしていらして、
その楽しそうな様子に、こちらも笑顔になってしまうほどです。
きっと、お墓のご先祖様も、嬉しくていらっしゃるだろうと・・・、
心温まる風景です。

 昔からある季節季節の風景、時代は変わっても、いいものですね。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる