FC2ブログ

連休。

 来週末から、大型連休ですね。
今年は、「なんだか遠出する気になれなくて・・・」と、おっしゃる方が多いです。

 確かに毎日、心が痛くなるニュースばかりです。
悲しいけれど、戻ってこないものも沢山あります。
それでも、少しでも早く、平穏な日が訪れますよう、お祈りします。

 来週は大阪教室です。
 ①研究科・・・ブリキの長い横長の器2ケ。先月の棒もお忘れなくね。
        オアシス要。
 ②上級A(林さん・梶井さん)・・新しい器です。オアシス要。
 ③上級(西尾さん・安田さん・松村さん)・・・葡萄柄花器。オアシス要。
 ④中級(趙さん・井上さん)・・・葡萄柄花器・オアシス要。
 ⑤研究科(梅井さん)・・・器はアトリエの備品です。オアシス不要。

 母の日
 今年はすみれ色。リース型のアレンジメントです。
 お待ちしています・・ネ♪169-6964_IMG.jpg

 
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

桜-音part2-

 芦屋は桜満開です。
今年の桜は、ぽってりとして豊かな感じがします。
震災のため、芦屋桜祭りは中止でしたが、芦屋川の川岸に、週末には沢山の人が訪れていました。
例年の大音響の音楽もなく、のんびりとしています。
いつも、お祭りの後には、桜が音に疲れてぐったりしているように思っていましたが、
今年はそれもなく、生き生きしています。
 春風に揺れる桜の音・・・・。いい感じです♪

 168-6900_IMG.jpg

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

音。

 昨日、四月一日は暖かい良いお天気でした。
心地よい陽射しに包まれてスタートした新年度です。

 自然の猛威をおもいしらされ、
 一方で、自然の恩恵に浴する有り難さを感じます。

 どちらをも、受け止めることのできる強さを持たなければ・・・と、思う毎日です。

 昨日の暖かさで、芦屋川の桜も一気に咲き始めました。


 春休み。
甲子園に高校野球の応援に行った息子の感想。
今年は鳴り物禁止、もちろんブラスバンドの応援はなしです。
 「いいぞ。このほうが。
  バットの打つ音も、グローブにボールが納まる音も、土を蹴る音も聞こえる。」
と、言うのです。
なるほどね・・・。野球の音が聞こえるわけね・・。
  
 毎年、ご自分の歌が演奏されるのを楽しみにされていた<阿久悠さん>には申し訳ないけど、
ピンクレディの(サウスポー)も 山本リンダの(狙いうち)もない高校野球。
息子は「これからもこのままがいい気がする・・」・
 と、申しております・・。

 

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる