FC2ブログ

秋空。

 突然、秋になりました。心地よい季節です。
アトリエに来る途中に、大阪湾から泉州の向こう岸までが見渡せる
私のお気に入りの坂道があります。

夏は、キラキラ光る海に気を取られていましたが、
今日は・・・<空>・・。秋の雲・・秋の空。・・・あらっ・・いつの間に・・?
今年は、夏の後姿さえ見かけなかったわ・・・。
あれだけ暑かったのに・・・挨拶もなし?!!・・と、思いながら運転していました。オワリ。

今週は大阪教室です。
 ①研究科・・7月まで使っていたブルーのガラス花器です。3本。今回がラスト。
 ②研究科(梅井)・・アトリエの備品です。
 ③上級A(乙田・松本)・・なげいれです。アトリエ備品。
 ④上級B(梶井・林)・・新しい器です。
 ⑤中級A・・・ワイヤリングで簡単なブーケです。お持ちのワイヤ、フローラルテープ。
 ⑥中級B(趙)・・足の高い器です。オアシス要。
 ⑦初級(谷)・・足の高い器です。オアシス要。
    (上田)・・7月のグリーンベース。オアシス要。
 ⑧芦屋教室(川崎)・・・水盤
      (中級)・・足の高い器。オアシス要。

 少しはお花、長持ちするかしら・・。初秋のお花に上手く出会えますように・・。
 お待ちしております。       
         

 



スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

日本の香。

 三連休でしたね。気候もよく、皆さん何処かにお出掛けなさいましたか?
私は、真ん中の日曜日にブーケの仕事をいただいて、緊張感のある時間を過ごしました。
最近<ボー>としていたので・・・・いいタイミングかも知れません。

 お庭の綺麗なレストランでした。
真っ白のウエディングドレスの後、淡い桃色のかわいらしい打掛。
花嫁さんにピッタリで、と~てもお似合いでした。
髪型は、日本髪を結わないものの・・やはり・・着物はいいです。
ず~とず~と受け継いできた、民族の血が衣装を纏う(まとう)のでしょうか・・。
紐で結んで衣を纏う・・・長い歴史の美しさです。
 
 そして、菊の花が愛らしい・・。菊の魅力を再認識した一日でもありました。
菊の花の香る時・・たくさんの人々に祝福されたこの素晴らしい日を思い出してください。
素敵なお二人・・・末永くお幸せにね・・。

  164-6442_IMG.jpg 164-6441_IMG.jpg

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

あき。

 9月になりました。
吹く風に少し、秋を感じます。
夕暮れも早くなりました。

何かやり残したことがあるような・・そんな気配の中、見上げる夕空がまた、美しい。
この時季の夕暮れ。・・私は好きです。

 8月31日、息子の願いで広島に行ってきました。
原爆資料館を訪れるためです。なぜか、知っておかなくては・・・と思ったみたい。
平和公園は酷暑。でも、資料館を後にした時、<暑い>とは、誰も言葉に出せませんでした。
 
 広島まで出掛けたので、フェリーに乗って宮島も訪れました。
私たち以外、観光客なんて1人も乗っていない、夕暮れのフェリーです。
夕風に吹かれてベンチで座って見る、沈む夕日、そして夕空は美しかったです。
家族と過ごせた、今年の夏。また季節が廻ります。
 DSCN0911.jpg

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる