FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風船かずら。

 今月の研究科は、手元に渡された花材の姿で、ベースの形は、ほぼ、決まってしまいます。
蔓梅モドキに絡まった蔓の合間に、黄緑色の風船かずらがゆらゆらしてなんとも涼しげでした。

 花材の形を精一杯生かし、それでも、生ける人の意識が表れている花は、
上手いとか、どうだとかいうよりも、花とその人との信頼関係が感じられて、
私の入る隙間はないように思います。
今回も、たくさんの方の花には、手を触れていません。・・・いい花でしたよ・・。
 163-6378_IMG.jpg 
 鍵本さんの花     
スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

7月のレッスン

 今週は大阪教室レッスンです。
 
 ① 研究科・・ブルーのガラス花器3本です。ワイヤーお忘れなく。
 ② 上級(梶井さん)・・・葡萄柄花器です。オアシス要
 ③ 上級(松本さん)・・・アトリエの備品を使います。
 ④ 中級・・・投げ入れです。ガラス花器お持ちください。
 ⑤ 初級(趙さん・小野さん・井上さん)・・ガラス花器です。
 ⑥ 初級(谷さん・木村さん)・・足高花器・オアシス要
     (上田さん)・・アトリエで準備しています。
 ⑦ 研究科(梅井さん)・・アトリエ備品です。オアシス不要

 7月22日のハーバード大学アカペラコンサートに、沢山のお客様にお越しいただき、
また、温かい拍手と笑い声をいただきました。
メンバーの12人も、大喜びです。有難うございました。
 163-6376_IMG.jpg<リハーサル風景>

暑いです。ご自愛ください。

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

夏バテ予防。

 今週は、ず~と雨でしたね。
芦屋でも短時間に猛烈に降ったときがありました。
各地では、雨の被害が相次いでいます。お見舞い申しあげます。
うって変わって今日からは、ず~と晴れマーク。
気温も高くなりそうです。

 ついつい、ビールを一気飲み・・・しそうです。
夏場にバランスよく、そして健康的で食べ易いメニューを撮影しました。
おからは腹持ちも良くおなかがふくれていいですよ!
 163-6371_IMG.jpg 
 もちろん!私がご紹介するくらいですから・・簡単です!!
お試し下さい・・・。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

夏の花。

163-6355_IMG.jpg(個性的な花・上級小川さんの花)
 
 蒸し暑い毎日です。突然の大雨に驚かされたり・・。不安定ですね。
それにしても、湿気にまいってしまいます。
 生けている花の水も、あっ!という間に汚れてますね。
夕方変えた水も、朝には生ぬるくなってしまいます。仕事で昼間はいないので、
クーラー代わりに水の中に凍った保冷材を入れて、家を出ます。
帰宅した時、お花が<シャンッ>としていると、嬉しいです。
夏場は大変・・・。
 ・・・それでも、家にお花がないなんて・・・考えられない・・。

 お蔭様で、7月22日の<ハーバード大学アカペラコンサート>のチケットも
残り数枚になりました。有難うございます。
皆様にお楽しみいただけるよう、いいコンサートにしたいと思っています。
163-6358_IMG.jpg<水盤に生ける・川崎さんの花>
 

 

 

 
 

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。