FC2ブログ

レッスンを終えて。

 4月のレッスンが終わりました。
「寒いですね~」・・・が、合言葉のような4月の末でした。

 研究科の方々の<三つのガラスの器>は、それぞれの表情が違って楽しかったですね。
  161-6178_IMG.jpg 161-6195_IMG.jpg
  岩本さんの花       上畑さんの花

 基本形の中級・初級クラスは、なかなかの出来栄えでした。
基本を押さえながらも、個性が見えました。
 
  161-6199_IMG.jpg 研究科梅井さんの花(萌えるとき)
スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

4月のレッスン。

 今週は寒かった~です。4月にホカロン貼るなんて・・・。
人だけでなく、みんな調子狂っちゃいますね。
我が家の巨大化した亀も、一度冬眠から目覚めたものの、起きてしまったことを後悔している様子です。
明日から少し暖かくなるそうです。良かった。

 来週は大阪教室の花のレッスンです。お野菜といっしょで、花も流通が狂っています。
上手くカリキュラム通りにレッスンが出来ますよう・・お花が手に入りますように・・。


 ①研究科・・前回のブルーのガラス花器3本です。
       以前使った、花止めのワイヤーをお持ち下さい。オアシスは不要。
 
 ②上級B(林さん・梶井さん)・・カリキュラムが新しくなります。
                葡萄柄の花器をお持ち下さい。オアシス要。
 
 ③上級A(松本さん・乙田さん)・・アトリエの備品です。オアシス不要。
 
 ④中級(牧野さん・池松さん他)・・コウン型の復習です。葡萄柄花器。オアシス要。
 
 ⑤初級A(趙さん・粟飯原さん・小野さん・井上さん)・・足付コンポートです。オアシス要。
 ⑥初級B(谷さん)・・・新しい花器です。オアシス要。
 
 ⑦初心者クラス・・・アトリエで準備します。
 
 ⑧研究科角田さん・梅井さん・・・アトリエ備品です。角田さんオアシス要。

 ⑨芦屋教室初級(岡治さん)・・アトリエで準備します。オアシス不要。


    お待ちしております♪

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

満開の桜に。

 芦屋川の桜が、満開です。
風に、ひとひらふたひら花びらが舞っているのもいい風景です。

 新年度が始まりました。
少し大きめの制服に緊張した面持ちの学生さんや、大きなランドセルの子供たちと出会います。
新しい環境に早くなじめますように・・・と、桜の花の大声援です。
桜色は優しく、やわらかく、心を包んでくれますね。

 お店のウィンドウも爽やかにしました。のぞきに来て下さい~♪

161-6155_IMG.jpg  161-6153_IMG.jpg


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

ジュエリー展。

 明日、明後日(4月3日・4日)は芦屋川の桜祭りです。
今年は早く咲きだした桜ですが、この寒さで何とかお祭りまで大丈夫な様子です。

 アトリエでは、4月1日から4日まで<林暁子ジュエリー展-光のしずく->を開催中です。
ラピスラズリ・オパール・インドルビーなどのを使った独創的で美しい作品、
そして、ご自身が研究者とともに開発された、光源によって色の変わるガラスを使った自然をも
作品の素材に取り込んでしまった作品・・・・などなど。
今、私は素晴らしい感性と温かさに満ち溢れた作品に囲まれて、幸せな一時を過ごしています。
是非、期間中ご来店下さい。お待ちいたしております。
  161-6138_IMG.jpg

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる