FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春の花。

 今週は、今年最初の花の教室でした。
例年通り、すべてのクラス、初春の白い花々でのレッスンです。

 この季節の<白>・・美しいです。季節の色を堪能しながら・・・、
もうすぐ、-立春-。  新しい季節の始まりを、白い花々でお迎えください。

 160-6002_IMG.jpg 160-6008_IMG.jpg 160-6018_IMG.jpg
 岩本さんの花       大東さんの花        白坂さんの花
 160-6020_IMG.jpg 160-6016_IMG.jpg
小野さんの花        松村さんの花



 
スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

寒さの中にも。

 寒いことには、変わりありませんが、
陽のあたる場所は、少し明るく 暖かくなってきましたね。
 少しずつ、ゆっくりと春になっていくのでしょう。

 今週は、大阪教室のレッスンです。冬から春へと、花たちの表情も変わります。
お楽しみに・・・。

 ① 研究科・・・・丸い透明ガラス(カタツムリみたいなの)
 ② 上級:松本さん乙田さん林さん梶井さん・・・器準備します。オアシス要
 ③ 中級クラス・・・器準備します。オアシス要
 ④ 初級1・粟飯原さん趙さん・・・足付コンポート。オアシス要
 ⑤ 初級2・谷さん・・・・器準備します。オアシス要
 ⑥ 研究科・角田さん梅井さん・・・アトリエ備品。オアシス不要

 固い蕾の雪柳が・・・満開になりました。綺麗です。
 159-5996_IMG.jpg

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

寒さ本番ですね。

 寒いです。冬の寒さは身が引き締まって、好きなのですが・・・、
心地よい寒さを超えていますね。
今日は、<小正月>。暖かい小豆粥を食べて、無病息災を願いましょうか。
・・いえ・・我が家の男どもは、おかゆが苦手なので、おぜんざいにしましょうか・・。

 ショップCHOUETTEも今日から、通常営業です。
ディスプレーを変えて、白い木瓜の枝を生けました。
 店に花が入ると、落ちつきました。
 空気が変わるように思います。

 ・・今年もがんばろう・・・と、思えます。
 159-5977_IMG.jpg 159-5978_IMG.jpg


 

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

新年明けましておめでとうございます。

   ◆ 新年明けましておめでとうございます。◆

 お正月は、いかがお過ごしでしたか?
我が家はゆっくり、まったりのお正月でした。

 今年は、少しは自分のことにも気を向けて・・・と。思っています。
早速、年明けに7年ぶりの人間ドックを予約しました。と、言うか・・
主人に無理やり連れて行かれます。

 年末の29日が誕生日の私ですが、主人が、よく行く新地のママが綺麗になっていた!とかで、
コラーゲンやらいろいろ入ったドリンクを買ってきました。
健康オタクの主人はすぐにこういうものに騙されます。(あっ!ママ、ゴメン)
毎日少しづつ飲むそうです。

 「ちょっと綺麗になりなさい・・」だと!<もっと>の間違いでしょ!!!
  すると、横から息子が・・
 『ママがこれ以上綺麗になったら困るよ・・』 え!エ!キャー♪ありがとう♪♪
 と、・・・・
 『今のが、僕からの誕生日プレゼント☆』 ・・・・・・・・!!やかましい!!
 なんという父子・・・。フン!がんばってこれ飲んで綺麗になってやる!!

 こんな二人のために、今年もお節料理作りました・・・。は~あ・・・。
   159-5966_IMG.jpg
 今年も宜しくお願い致します。




theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。