FC2ブログ

石榴をいただいて。

 ご近所の方から、立派な石榴の実をいただきました。
京都にある別邸に、毎年沢山の実をつけるそうです。
 
 これだけ立派なら、さぞかし大きな樹なのでしょう。
早速、お店に飾らせていただきました。
 157-5750_IMG.jpg あまりに綺麗な実なので、お客様の目にも止まるみたい。


 「家には白い石榴がなるのよ・・」とか、「美容にいいのよね」とか、
 「絞り汁で鏡を磨くと曇らないのよ。」等など・・・・話が膨らみます・・・。

 「ハゲに好いのよ・・スーパーの店長これで髪が生えたのよ!」・・・はっ?ほんとですか?
 血行にいいとはたまに聞くから、それで????医学的な根拠はなさそう・・・・。

 「子孫の繁栄のしるしよ・・飾っておくといいみたい」と、いいお話もあり
石榴一つで話が広がるものです。
 
  ・・・・・石榴のお蔭で、楽しい時間を過ごしています♪・・・・
  
スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

レッスンを終えて。

 連休、いかがお過ごしですか?
さらっとした気持の良いお天気、素敵な休日をお過ごし下さい。

 先週のレッスンは、

 研究科ははっきりした形の組み合わせ。ごまかせないから・・大変でしたね。

 157-5711_IMG.jpg 157-5731_IMG.jpg
  岩本さんの花       白坂さんの花

 中級はやわらかさを見せる、ホガース型。厄介な秋桜をがんばって入れました。

 157-5713_IMG.jpg牧野さんの花

 他のクラスの方々も多種の秋の花との対話の時間。
   ・・・・・・上手に過ごされていました・・・・


 

 

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

9月大阪教室のレッスン。

 9月は大型・・・いえ、中型連休があるので、レッスン日は大幅に変更です。
月末ではなく、16日・17日ですから、お間違えなくネ。

 ① 初級クラス(趙さん、粟飯原さん、井上さん、小野さん)・・・足付コンポートです。要オアシス
 ② 中級クラス・・・新しいコンポートをご用意しています。オアシス必要。
 ③ 上級クラスA(阿保さん・梶井さん・林さん)・・・葡萄柄花器。オアシス必要。
 ④ 研究科クラス・・・丸いドーナッツ型ガラス花器です。
 ⑤ 研究科(梅井・角田さん)・・・アトリエ備品です。梅井さんオアシス必要です。

 お待ちいたしておりま~す。
  157-5710_IMG.jpg今年は秋桜が早く見ごろの様子。ゆっくり散策に行きたいです。
 

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

風の中に。

 朝夕、涼しくなりました。
日中はまだまだ暑いけれど、吹く風は心地いいです。

 そんなに急がなくてもいいのに・・・。
季節の移り変わりは、ゆっくり味わいたいものです。

 秋風にのって、家のそばの小学校からは、運動会の練習の音が聞こえてきます。
子供たちの一生懸命な姿が見えてきそうです。
秋空の下、みんな・・・がんばってね・・。
  157-5707_IMG.jpg 段菊と水引草



 


theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる