FC2ブログ

暖かくなる前に。

 暫らくお店は休業中でした。同じくブログも休業していました。失礼致しました・・・。
なぜならただいま、改装中。
と、言っても・・半分は手作りです。予算のない中、「こうなったら・・自分でするぞ~!」です。
まあ、開店の時も、自分たちでペンキ塗りましたし・・・。

 道路側で作業する、慣れない手つきの私を、道行く人が心配そうに通り過ぎます。
そしてたくさんの人に、声を掛けていただきます。
最後に皆さん・・・、『がんばってね』と。・・・感謝です。

 雨続きでなかなか進まないのだけど・・・暖かくなるまでに・・がんばるぞ~。

 春からは、ビーズアクセサリーの講習や、押し花・・など、
先生をお招きして、講習会も企画中です。
是非、綺麗になったお店を見にいらっしゃる序でに、ご参加下さい。
お待ちしていますね。

スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

二月のレッスン。

 ついこの前、お正月だったのに、もう二月も半分過ぎてしまいました・・。
早い・・・おちおちしていると、またお正月になりそう・・・・。

 14日はバレンタインデェーでした。
デパートのお菓子売り場は、チョコレート一色でしたね。
 中学二年の息子は、2つゲット。
『義理だよ。』と、息子。でも、よく見ると手作りチョコ。
「案外・・本気かもよ~♪」と、言うと・・・
『ありえない。クラスの男子全員に配っとたし・・・』・・・ハハハ♪そら義理だわ。


 <二月のレッスン>
  
 ① 初級クラスの方・・・1月に使った白い舟形の器です。オアシス要ります。
 ② 林さん・阿保さん・梶井さん・・・カリキュラムではリース型ヘッドドレスになっていますが。
                      ‘プレゼントの花‘に変更します。
                      1月に使った器をお持ち下さい。オアシス要ります。
 ③ 研究科の方・戦さん・根来さん・遠藤さん・・・白いガラスの花器です。
                              1月の使ったワイヤーを お忘れなく。
 ④ 元好さん・・・水盤です。オアシスが要ります。
 ⑤ 角田さん・梅井さん・・・なげいれです。オアシスも必要ありません。


    150-5048_IMG.jpg <プレゼントの花>芦屋教室にて・池松さんの花

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

フリージアの香り。

 一月の最初のレッスンは、いつも真っ白の花たちです。
新しい気持で、あらためて花と向き合っていただきたい。
そして、色のないことで、花の姿、茎・葉の色を感じていただきたい。
・・・と、考えるからです。
 
 そして、<白>といっても、たくさんの<しろ>があることも見つけて下されば
もっと嬉しいです。クリームがかった白、グリーンに近い白、純白・・・・などなど、
白い花たちだけで陰影を作り出せます。
自然の創り出す色の、なんと豊富なこと。

 見過ごしてしまうこと、気づかないこと・・に、少しでも発見がありますように。
そんなレッスンが今年も出来ればいいな・・と、考えています。

 150-5035_IMG.jpg 部屋に入るとフリージアの香りがします。とっても気持いいです。
 <白の世界〉白坂さんの花

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる