1月のレッスン。

 やはり、寒い。当たり前だけど・・・。
でも、花は<春>です。
1月28日水曜日・29日木曜日は、大阪レッスンです。
<春>を揃えて、お待ちしていま~す。

 ①初級クラス・梶井さん・林さん・(上級クラス)松本さん・元好さん・・・・
                            ・・・・・ 器はこちらで準備しています。
                                  (オアシスいります)
 ②研究科・戦さん・遠藤さん・根来さん・・・・・秋までに使っていた白いガラスの器
 ③角田さん・梅井さん・・・・・・水盤です(アトリエ)。オアシスいります。

  150-5008_IMG.jpg 白いお花で初春をいけましょう。


 
スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

春が待ち遠しいです。

 寒いです。やっと寒くなった・・・と、言うべきかしら・・。
お店の前を通る人たちは、完全装備ですね・・・。
 昨年から店頭においていました、バック達。
このブランドもバーゲンはなさらないので、もう、冬物は片付けました。
あちこちでバーゲンしてるのだから、冬物は掘り出し物を見つけてください。

 それで、一足早く,春夏物を並べてみました。
     ・・・やっぱり軽やか・・・
早く白いシャツで、過ごせる日が来ないかな・・・・。

    150-5024_IMG.jpg

theme : おすすめ商品
genre : ライフ

着心地の良いもの。

 Chouetteで扱っていますカシミア製品ーgianluca dozio-は、
イタリアでALASHANと呼ばれるカシミア原毛を使っています。

<ALASHAN>とは内モンゴルに生息するカシミアの若い山羊から採れる細さ14.8ミクロン、
長さ44~46ミリと、大変長く細い、最上級のカシミアです。
気持の良い肌触りと暖かさは他に類を見ません。
 
<どこにでもありそうで、どこにもないもの>が、gianluca dozio の基本テーマです。
物づくりへのこだわりには、脱帽です。

 今年もイタリア独特の素敵な色使いのセーターや、ショールにうっとりしています。
東京で主に商品展開をされているのですが、あまり大々的には値下げをなさいません。
でも、特別、ほんの少しですが2007年デザインものを分けていただきました。
色、デザインは限られますが、絶対一生ものです。

一度ご覧になってください・・・。

 150-5012_IMG.jpg 昨シーズン 42,000円→29,000円
ちなみに今年のショールのお値段は 50,400円になっています。
 
  -早い者勝ち!!!!-

theme : おすすめ商品
genre : ライフ

今日から・・・。

 今日から、CHOUETTE営業です。
最近、片付けや、準備で、シャッター半開きで仕事していましたが、今日は全開です。
朝、シャッターをくぐって店に入ると、昨日生けた水仙の花が、ほのかな香りで迎えてくれました。
春の香です。

 月二回コースの方は、今日からレッスン開始です。
パンジーやスイトピー・・・かわいい春の花たちの登場です。
 月一回コースの生徒さん。今月は28日水曜夜・29日木曜昼がレッスン日です。
お待ちしていますね。

 150-5009_IMG.jpg

 こうしてパソコンの前に座っている間に、何人ものご近所の常連のお客様が、お店を
のぞいてくださいました。
 「15日までお休みって書いてあったでしょ。
  閉まっていると寂しいわ・・今日はアナタの顔見に寄っただけよ・・じゃあね・・」と。

 ・・・・・・有難うございます。今年もがんばれそう・・・・・・

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

新年を迎えて・・・。

 新年明けましておめでとうございます。

 お正月、いかがお過ごしでしょうか。

 私は、大晦日、大掃除とおせち料理を終えたとたん、のどが痛くなり
発熱しました・・。ほっ!とすると、こうなります。
主人が、「君は回遊魚だね・・・。」と、申します。
回遊魚???あの、泳ぎ続けていないといけない魚?・・・・。
人を、マグロや鰹と一緒にするな!!
湯たんぽ抱えて一晩汗出したら治りましたが・・・。

 まあ、違う意味で、動き続けていたいとは思います・・・。
 
 今年はどんな年でしょう。
幸せがいっぱいの年でありますように・・・。

 149-4994_IMG.jpg 我が家のお正月
 149-4988_IMG.jpg 149-4989_IMG.jpg

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる