FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の終わりに・・・。

 今日の芦屋教室のレッスンで、今年の仕事納めでした。
皆様に助けていただいて、今年も無事、過ごすことが出来ました。
レッスンの生徒さん達、いらしてくださるお客様、御世話になっております多くの方々の
笑顔や、ささやかの言葉に、励まされ、エネルギーをいただきます。
 有難うございます。
  
 そして今日は、私の誕生日。
一年の締めくくりとともに、一つ歳を重ねます。
この年は、どうだった?は、私にとって,この歳はどうだった?・・・なのです。
年齢がどうのこうの・・より、この年齢でやれること・やらなければいけないことを
出来ているのかどうか・・・考えます。
 反省ばかりですが、また一年仕切りなおして、がんばります。

 今年の迎春の花は、とてもオーソドックスなお正月。
ファミコンではなく、歌留多や福笑いの似合うお正月です。

 来年も良い年でありますように・・・・・お祈りいたしております。

 149-4981_IMG.jpg
 
スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

お正月のお料理。

 またまた、あたふたとお料理を撮影しました。
お正月にいらしたお客様に、オードブルになるかな・・?と、言うメニューです。
もちろん、お重に加えていただいてもいいですよ。
 
 柚子なますは、ささみの酒蒸しが加わることで、ずいぶんと食べ易く、ボリューム
が出ます。 りんごきんとんは、りんごの酸味がサツマイモの重い甘さを、和らげます。
水菜の胡麻和えは、どうしても野菜不足のおせち料理に加えていただきたい一品です。
  
 お正月でなくても、使えるオードブルです。是非、作ってみてください。

 <食べること>は、素敵に暮らす、綺麗に暮らす・・・の、大切な要素ですもの。
来年も、簡単で、食べ易い一品を、少しずつご紹介しますね・・・。

149-4965_IMG.jpg

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

クリスマスの贈り物。

 12月7日の日曜日。
クリスマスチャリテイーコンサートをひらきました。
素敵な三井ホームガーデン芦屋のモデルルームの居間に、50人の
お客様。 ジャズを楽しんでいただいて、のお昼のひと時です。
 皆様のご協力で、 
収益は「あしながレインボーハウス」に寄付させていただきました。

 病気・災害・事故などで,親を失った子供たちに、皆さんのお気持が
届いたかしら・・・。
もちろん収益も有難く感謝ですが、「それなら・・・」と、寄付に賛同いただいた
お一人お一人の心に、感謝いたします。

 有難うございました。


149-4961_IMG.jpg

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ご無沙汰いたしました。

 あまりの忙しさに・・サボって居りました。ごめんなさい。

 お蔭様でChouetteも、11月で一周年を迎えました。
なんだか、あれよあれよと言う間に過ぎた一年。
   -有難うございましたー
一年目を過ぎ、やっと、やりたい方向・やるべき形が見えてきた様な気がします。
まだまだ、甘いな・・と、反省の一年目です。

 久しぶりに篠山の<天空窯>をお尋ねしました。
 どうしてだか、石油ストーブの匂いに包まれながら、温かい器に囲まれて、天空窯の永井 健さんとお話していると・・・
バタバタした私の気持ちが、落ち着いてくるのです。暖まります。
きっと、隅々まで・・・、物にも、空気にも、永井さんの<気>が行き渡っているのでしょうね。

 Chouetteも、こんな空間にしたいな・・と、教えていただきました。

149-4956_IMG.jpg 149-4958_IMG.jpg
<天空窯>永井 健作










theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。