FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のレッスンを終えて。

なかなか涼しくならない秋です。
でも花・木々の世界は、紫式部や野イバラ、七竃、蔓梅もどき、紅葉の雪柳
サンザシ、イタヤ紅葉などなど、秋満載です。
自然界の紅葉の 一足お先に秋を満喫しましょうか。

 初級のレッスンは<秋の籠>。
まさしく【秋】一色・・・蔓梅もどき、紅葉雪柳、秋桜・・・。
季節を籠に詰め込みます。
148-4900_IMG.jpg初級・西尾さんの花
 
 研究科・上級は<薔薇を生ける>。
薔薇を生ける時間と、薔薇と一緒に過ごす時間を楽しんでいただきたいレッスンです。

   ~今、薔薇はどんな表情ですか~

149-4901_IMG.jpg研究科・白坂さんの花
 

 残ったいろんな色の薔薇を4本、家に飾りました。
朝、主人が、「この黄色い薔薇、気がきつそうだね・・」と。

 ほんと・・この薔薇たちには、ちゃんと性格があるわ!
一輪一本ずつ、ちゃんと育てられたのね・・・。
 
      ♪薔薇さん、暫らく、ご一緒しましょうね♪


スポンサーサイト

theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

色の魔法に魅せられて・・・。

 10月19日・20日と、芦屋シュエットでは、MURANO Glass Jewellyの
展示・即売会を催しました。
ベネチアンガラスのアクセサリーの鮮やかな色とデザインにうっとり、わくわくした
二日間でした。

今回は、ふらっと、立ち寄った美術館で絵画を見るような、店内デイスプレーにしてみました。
148-4876_IMG.jpg148-4874_IMG.jpg148-4878_IMG.jpg

<10月のレッスン>
 ①初級の方は籠に秋を詰め込みます。オアシスとはさみをお持ち下さい。
 ②中級の方(阿保さん梶井さん林さん)葡萄柄の背の高い花器です。
 ③研究科の方・・・白いガラスの器です。(前回と同じ)


theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

秋に囲まれて・・・。

 今日はよいお天気です。連休にお出掛けの方も多いのでは?
私は・・・・というと。
こんな気持ちのよい日に、お店でお留守番なんて・・・。と、朝から、めげていました。
 
 でも、店に入ったら、開き直りました。
「この時間を楽しんでやる!」と、店内を秋の花・実・紅葉でいっぱいにしました。

   うふっ・・・!!幸せ♪♪

 秋祭りのだんじりの鐘の音が聞こえてきました。
もうすぐお店の前を通るのかな?・・。

   -どこにいても、秋はいいですねー
148-4858_IMG.jpg

148-4870_IMG.jpg148-4863_IMG.jpg





theme : 花のある暮らし*
genre : ライフ

美味しい季節。

 気持ちのよい季節です。・・・そして、美味しい季節です。
梨、柿、栗、お芋・・・秋刀魚も美味しい~。と、食べることに意欲的になってしまいます。
 
 暫らくぶりに、お料理の写真を撮りました。
私は、店頭に柿が出てくると、ー柿の白和えーを作りたくなります。
ーいなり巻きーは、お弁当にも最適ですよ・・!
澄んだ空気の中、高い空の下、彼岸花を揺らす風の中・・・外へお出掛け下さい。
148-4843_IMG.jpg

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。