FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手間隙のかかったもの。

 夏のプリザーブド・フラワーのレッスンが終わりました。
パープルの濃淡で、パールのガーランドを長く垂らしたドア飾りです。

土台作りから花のワイヤリング、デザインの構想、仕上げまで・・・。
148-4810_IMG.jpg
生徒さん一人ひとりの独創力と手間を惜しまない気持ちが
とても素敵なドア飾りを完成させました。

 最近、プリザーブドフラワーを使った商品をよく見かけるようになりました。
枯れないで長持ち・・・と、持てはやされています。
それだけに、ずっと付き合っていても飽きない、一緒に過ごしていても心地いいアレンジメントで
なければ困ります。

 そんなの、売ってない・・・・。

 時間がかかって大変でしたが、大切にしてくださいね。あなただけのドア飾り。
時が経つにつれて、もっともっと素敵に見えてくるはずですから。
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

夏の後姿。

  お盆が終わると、急に過ごし易くなりました。
蜩(ひぐらし)がかなかなと鳴き、蜻蛉(とんぼ)が飛び交います。
毎年毎年、季節が同じ約束で移り変わっていきます。

まるで私は、回り灯籠の蝋燭のようかな・・・。
少し振り向くと、夏の景色の後姿が向こうへ向こうへと回っていきます。
いえいえ、振り向いていられません。
前を向けば、秋が・・その後ろに・・・。と、回ってきています。
あっ・・・少し秋の香りがしたみたい。


 岐阜県土岐市にある、水野幸一さんの一窯をお訪ねしてきました。
優しくて丁寧な、水野さんに久しぶりにお会いして、ますます、水野さんの
作品が好きになりました。
あるもの全部持って帰りたかったほど。
まあそれは無理だから、悩んでなやんで選んできました。

今、芦屋のお店に並んでいます。見に来てください。147-4782_IMG.jpg

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

夏休み。

 ご無沙汰いたしました・・・。
サボっていたわけではないのですが・・・、ログインできなくて・・・、
そして、パスワードを忘れてしまって・・・。まあ、言い訳です。すみません。
 
 今日からお盆休み。と、いう方が多いのかしら。
実は、Chouetteは、8月3日から20日まで、お休みをいただいております。
えっ!・・長い?だって~暑すぎて、店の前の人通りゼロ。
といっても、シャッター半開きで、中では仕事しています。お客様が入ってこられないと
思うと、集中できます。そして、間あいだで、岐阜や京都に作家さんを尋ねに行ってきます。
休み明けには、新しいデイスプレーでお待ちしていますね!新しい商品もお楽しみに。

 甲子園や北京では、熱い戦いが繰り広げられています。
少しずつ、少しずつ積み上げられてきた大きな力は、人々の心を捉えます。
目標がある・・というのは大切だな・・と感じます。
私も、目標と、手段とを間違わないように、少しずつ進んでいきたいと思います。

 今日は家からお店に来る途中の坂道から、海がとても綺麗に見渡せました。
和歌山の方面までクッキリと。・・・・とても気持ちいいです・・・・。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。