FC2ブログ

3月のレッスン。

 <花の教室 生徒の皆様に>
  今日は冷たい雨でした。
 3月19日は花の教室です。こんな時ですから、い~っぱいの春の花で、心を明るくしていただければ…と思います。
 ですが・・ご報告申し上げます。
 主人が現在、住友病院に入院しています。3月3日から2週間の予定です。
 ニュースなどで御存じだと思いますが、昨日 住友病院の手術室の看護婦さんがコロナに感染していると確認されました。
 昨日金曜日、病院側から丁寧な説明を受けました。まず、主人が保菌している可能性は0に近いとのこと。
 ただ、私は皆さま多数の方と接するので、主人の検査をお願いしました。ですが、
 ①〔科〕が違うこと。手術室、スタッフが違うこと。
 ②手術室勤務のナースなので普段から院内での管理が厳しいこと
 ③彼女が4日の夜勤のシフトで、体調が悪くそのまま帰宅・休みに入っていること。
  (主人の手術日が4日で、主人が手術室にいる間の出来事)
 ④その他、接触する可能性が0であること。
 などから、濃厚接触どころか、接触者に当たらないので検査は不要、問題なしとされました。
 私も、見舞いの折は、院内で、マスク・アルコール消毒・手洗いは徹底していました。

 主人の病室のフロアは普段のように穏やかです。
 これらの病院の回答からよく考え、19日のレッスンは通常通り行うことに致しました。

 ただし、この話から各々で判断してください。
 用心なさる方は、お休みして頂いて結構です。ご連絡は下さい。
 ご不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。        小森名花

 ~花の教室~
 ①研究科・・・お正月の器です。オアシス必要です。
 ②研究科(川崎・松本・西尾・池松・趙さん)・・・お正月の器です。
 ③上級(西谷・山本・日野さん)・・・ブーケなのでハサミだけお持ちください。
 ④中級(中嶋さん)・・・白い足付きコンポート。オアシス必要です。
 ⑤初級(湊・中尾さん)・・・ミニブーケです。ハサミだけお持ちください。
 
 
スポンサーサイト



2月を迎えて。

  2月20日は大阪花の教室です。
   皆様 もう一度、お正月の器お持ちください。
   オアシス必要です。(湊さん、カリキュラムが変わりますがまた調整しますね)
    IMG_4083.jpg IMG_4020.jpg   IMG_4120.jpg IMG_4128.jpg



       《一人居る 放射線室 ジブリ優しく・・・》2019・春

2月になりました。
乳がんの手術をして、1年です。

以前スタッフをしてくれていた、かっちゃん、めいちゃん そして、今 側にいてくれるまきちゃんに支えられて過ごしました。
・・・・・・ありがとう・・・・・

沢山、いろいろなことを考えました。
生かされる、生きて行く・・・てなんだろう・・・・。

花の側にいる時、・・・優しくなれるじゃないですか・・・。
             穏やかになれるでしょう・・・嬉しくもなりますし・・
             慰めてもくれますよね・・・。
私には、誰かのために・・・なんて力はありません。
     人の役に立てるような力もない。
     喜ばせて、心から誰かを笑顔にする力もありません。

でもね、何故か・・・私は花に携わる御縁を、神様からいただきました。

だから、花の持つ力・・・そのまま・・・
出会った人、繋がりのある人・・そしてその周りの人々に、・・・そのまま・・・伝えられたら・・・
それが出来たらいいな・・・と、思っています。

花と過ごす時間・・・
これからも、ご一緒していただければ、とても、嬉しいです。

そして、出会って同じ時間を過ごすことができる皆様との御縁に・・・心からありがとう・・・です。



1月

 お正月気分もすっかり抜けて、いつもの暮らしに戻っています。
今年は3日の日でしたが息子も帰ってきて、お正月のお祝いを家族で出来ました。
そして、社会人になってから初めてかもしれません、泊まって帰りました。
大きな息子に対して、みっともない話ですが、・・・<嬉しかった>。
久しぶりの寝顔。何度も布団を掛けてやりに、寝ているところを覗いてしまいました(笑)。
 _20200124_165235.jpgくぅも、息子の側を片時も離れず、穏やかな表情です。

 30日は大阪花の教室です。
 お正月の器、お持ちください。
 お持ちでない方は、こちらで準備しています。(皆さんオアシス必要です。)
 
お会い出来ますこと、楽しみにしていますね。

 

新年。

   
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

2020年がスタートしました。
毎年、元旦には、日々を仕切りなおす気持ちになり、軽い緊張感を抱きます。
今年の干支は<子>。
十二支のスタートでもあり、さらに節目を感じます。

皆様にとって、新たな1年が佳き年でありますようお祈りいたします。
 IMG_3895.jpg IMG_3953.jpg コピーIMG_3886 コピーIMG_3950

 そして、年末。あまりに忙しくブログにあげられなかった、クリスマスの写真も。
 IMG_3788.jpg IMG_3856.jpg IMG_3847.jpg _20191215_212608~2
 IMG_3863.jpg _20191213_231542.jpg

 そしておまけ。
 我が家の年々簡素化されるお正月のお祝い。でも、我が家スタイル、少しだけでも・・・と。
 _20200103_170031.jpg DSC_0746.jpg









大晦日。

 あと数時間で年が明けます。
 今年も無事に過ごせました。
 皆様の御蔭です。有難うございました。
 どうぞよいお年をお迎えください。
  IMG_3942.jpg
プロフィール

ラグレン

Author:ラグレン
兵庫県芦屋市でライフスタイルショップ&花の教室を開いております。
“綺麗に暮らす”をテーマに様々な情報をUPしていきますね。
ホームページ、お店にも来てくださいね。
LifestyleShop シュエット    芦屋市川西町3-23
アトリエ ラ グレン
http://lagraine.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる